2010年03月12日

フェイルノート近況【10/3/4・3/10】

10/3/4
和田道厩舎

4日は軽めの調整を行っています。「日を追うごとに前走の疲れは取れて、先週末には硬さはなくなりました。それに伴い、週末から少しずつ時計になるところを始めています。今週も水曜日にポリトラックで長めから体調を整える程度に追い切りました。11月に帰厩して以来、コンスタントに数を使ってきているので、今週はこのくらいの調教の内容で十分でしょう。来週で整えて競馬へ向かいます」(和田道師)13日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。


10/3/10
和田道厩舎

10日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒4−52秒3−38秒4−13秒0)。「先週までは体調を落とさないようにソフトに乗ってきましたが、今週は競馬なのでビシッと追って心身ともに競馬へ向かえる態勢を作りました。長めからの追い切りでしたが、まずまずの動きを見せてくれていますし、状態はいいですよ。連戦していますが、問題なく調整できています。今回は乗り替わりになりますが、スタートさえまともに切っていいポジションから運ぶことができれば、何の問題もないはずです。これまで未勝利とは思えない高レベルな相手と戦ってきて、いつも上位争いをしていますし、このクラスで力が上なのは間違いありません。今度こそレース後に喜びたいですね」(和田道師)13日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。

【管理人コメント】

結局中山芝2000mに出走することになりました。できれば東京開催まで休ませてあげたいのですが、こればかりは仕方がないですね。今の中山は馬場が悪いので無事に帰ってくることを祈ります。

とはいえ楽しみもありますね。まず鞍上が内田騎手になることです。後藤騎手には悪いですが、内田騎手はリーディングジョッキーですからね、期待大です。

それからメンバー的にも今回は恵まれていると思います。今まで強力なメンバーと対戦してきましたから、今回は勝ってもらわなければという気持ちですね。

明日は久しぶりに中山に参戦する予定です。前回参戦したときはコロナループで2着でしたからね、今回は2着は要りませんよ!!

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイルノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143461108

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。