2010年03月16日

フェイルノート近況【10/3/13】

10/3/13
和田道厩舎

05.10.3.13.jpg

10.3.13.Failnaught.jpg

13日の中山競馬では中団の内々を進み、勝負どころからうまく外へ持ち出し前に接近する。直線で追われるとしっかり伸び、圧倒的な人気にこたえて優勝。「スタートから仕掛けていきましたが、思ったほど進んでいかなかったですね。ハナにこだわる馬ではないし、中団からの競馬になりました。馬群をうまく捌くことができましたし、仕掛けてからの反応も良く最後までしっかりと伸びてくれました。今日のような競馬ができれば、上のクラスに行ってもいい勝負をするはずです。これからが楽しみですね。いい馬に乗せてもらえました」(内田騎手)「スタート後の行きっぷりがひと息だったので、ヒヤヒヤしながら見ていました。しかし、最後はよく伸びてくれましたし、やはり能力が違いましたね。ジョッキーも評価してくれてるように、こういう競馬ができる馬は昇級しても通用すると思います。安定味がある走りをしますし、ほんとうに強い馬です。ここまでなかなか勝たせてあげられなくて、申し訳ありませんでした。これまでずっと続戦してきましたし、このタイミングでひと息入れてあげて次を考えていきたいと思います」(和田道師)デビュー戦から常に強い競馬をするものの、負けて強しという内容で悔しい思いをしてきました。今回こそはという気持ちで臨んだ結果、ようやく惜敗に終止符を打つことができました。まだ、心身ともに未完成な馬で、これからの伸びシロを考えると先々が楽しみです。昨年の11月からずっと在厩で調整して競馬を使いましたし、ここでリフレッシュを図ります。近日中に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出し、移動後の状態を見ながら今後の目標を決めていきます。

【管理人コメント】

ようやく初勝利をあげてくれましたね。正直このメンバーで負けるようなら芝では厳しいのかなと思っていましたが、なんとか期待に応えて勝ってくれました。

確かに前半の行きっぷりは良くなかったですが、差す形になってこの仔の良さが出ましたね。あまり前で競馬するよりも、前に目標を置いたほうが良いのかもしれません。内田騎手とも手が合っていたようですね。

とりあえずここで一息入れることになりそうです。春のうちに戻すのか、夏以降になるのかはわかりませんが、まずは1勝をあげてくれましたので焦らず進めてもらいたいですね。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 00:42| Comment(2) | TrackBack(3) | フェイルノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝利まで本当に長かったですね><
出るからには最低でも最高でも1着以外は意味のなかったレースなので心底ホッとしました。。。

内田騎手が道中ロスなく回り、3〜4コーナーからうまく外へ出して最高の位置で直線を迎えられたのが良かったと思います^^
結構目一杯の競馬になってしまいましたが、中山はそんなに差がつく競馬場ではないので着差以上に完勝だった
という事にしておきますかね(笑)

これで一息つけるので今後は焦らず馬の体調に合わせたプランでいってほしいものです
とはいえフェイル自体は結構タフそうなので疲れの抜け方次第ではプリンシパルに出てくるのかもしれませんが(^^;
Posted by YOSHI at 2010年03月16日 23:12
YOSHIさん、コメントありがとうございます。遅くなってすみません。

ほんと勝ち上がれてよかったです。これで焦らずにローテーションが組めますね。

噂によると復帰は5月の東京とのことですね。トライアルに出るのか、確実に500万下に出るのかはわかりませんが、引き続き内田騎手が乗ってくれるなら楽しみです。
Posted by NAOKI at 2010年03月29日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143743441

この記事へのトラックバック

3月20日(土)の鉄板レース予想
Excerpt: 中山9R 鎌ヶ谷特別 3番クーデグレイスの複勝 クーデグレイス自身に力があり、 今回の相手はダートでの実績馬や1000万下で苦しんでる馬が多く、 1000万下で牝馬限定戦の今回、複勝圏内はカタそうで..
Weblog: 競馬鉄板レース予想
Tracked: 2010-03-19 15:25

馬券で迷うケースには…?
Excerpt: 馬券を検討していると、非常に迷うケースが多いですよね。 迷った時に出来るだけ失敗しない方法を身に付けておきたいものです。 例えば、複勝を買おうとしてオッズが低すぎたので単勝にした。 ワイドを買おうと..
Weblog: 馬券生活者blog
Tracked: 2010-03-20 12:00

馬券を的中させるコツ
Excerpt: 馬券を的中させるのは簡単です。 当たり前の事ですが、全通りの馬券を買えば必ず的中するからです。 しかし、全通り買ったのでは絶対に利益は出ません。 1レースだけの結果を見れば高配当が出て儲かる事はあっ..
Weblog: 馬券生活者blog
Tracked: 2010-03-29 10:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。