2011年03月21日

ピグマリオン近況【11/3/17】

3/17 NF早来
馬体重:480kg 
週3回は屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター2000mを乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16秒程度のキャンターで1本の調教を行っています。坂路での調教ペースを上げましたが、楽な手ごたえで難なく登坂できており、上がりきってからの息遣いにも余裕が感じられます。併せ馬では他馬に少しでも前に出られると、噛み付きに行こうとするほどの気の強さもあります。今後はその闘争心をレースでの前向きさに変えられるように取り組んでいきます。

【管理人コメント】

徐々にペースアップしてきていますが、手ごたえは楽なようですし頼もしいですね。

抜かされると噛みにいくというのはちょっと困りものですね。気性難でなければいいのですが…
まぁ父のダイワメジャーもデビュー戦のパドックで横になってしまうなど気性の面では色々あった馬なので血は争えないということかもしれません(笑)

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ピグマリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191834884

この記事へのトラックバック
×

