2011年08月12日

ケミカルチェンジ近況【11/8/4〜8/11】

8/4 札幌競馬場
3日は札幌ダートコースで追い切りました(68秒4−53秒2−38秒9−12秒5)。4日は軽めの調整を行いました。「環境の変化を考慮してじっくりジワジワと乗るようにしていますが、順調に進められていると思います。週末はサッと大きめのところを乗るようにして今週は長めから負荷をかける調教を行いました。ダートコースで併せ馬をして最後併入していたのですが、現地スタッフからの報告もいい動きだったというものでした。この調子で問題なく進めていけるようであれば、予定どおり来週の競馬を考えることができるでしょう。来週の日曜の重賞に正義が乗りに来るということなので、今回も続けて乗ってもらいます。まだ成長の余地がありそうな格好をしていますが、何とかその成長を見届けていくためにも勝ち残りたいですよね」(栗田博師)14日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

8/10 札幌競馬場
10日は札幌ダートコースで追い切りました(68秒1−53秒5−39秒5−12秒8)。「今朝はジョッキーが札幌に行くということでしたので追い切りに跨ってもらいました。先週と同様に5ハロンから時計を出す形を取ったのですが、時計もまずまず。正義に感触を聞いてみたところ“全体的にいいリズムで走れていたし、動きもしっかりしていました。これならば長期休養明けでもいい勝負をしてくれそうですね”ということでしたよ。この目標に合わせてしっかりと乗り込んできましたし、いい状態で臨めると思います。これ以上延ばすと却ってテンションの高揚を招いてしまう恐れもありますから、相手関係も極端なものにならなければいいなと心配していたんです。想定では、権利持ちの馬が今のところ1頭のみとまずまずのメンバー構成になりそうですね。小回りがポイントになるでしょうが、滞在効果も見込めますし、成長した部分もあるでしょうから、いい走りをしてくれると思っています。未勝利の残り期間を考えてもぜひこのタイミング、このレースで勝負したいですね」(栗田徹師)14日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

8/11 札幌競馬場
14日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に蛯名騎手で出走いたします。

【管理人コメント】

骨折した時にはどうなることかと思いましたが意外と早く復帰することができそうです。無駄な移動こそありましたが、ここまで大きな頓挫もなく来れました。

状態はまずまず良さそうなので、後は骨折の影響がどこまであるかというところでしょうか。メンバーにも恵まれていると思います。師も言うようにできればここで決めちゃってください!!

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。