2011年08月14日

ケミカルチェンジ近況【11/8/14】

8/14  札幌競馬場

27.11.8.14.jpg

14日の札幌競馬では道中中団に付け、勝負どころから捲り気味に進出。前に取り付くところまでは行ったが、直線ではジリジリとした伸びになってしまい6着。「跨がった感じは悪くなかったのですが、実際レースにいってみるとモタれて走っているなど、久しぶりの影響が出てしまいましたね。勝負どころでは少し掛かりながら上がっていきましたが、外々を回って来たこともあり、そこからは脚色が一緒になってしまいましたね。一度使った次はもっとやれると思いますが、今日は最低でも掲示板を取りたかったです。申し訳ありません」(蛯名騎手)「稽古の動きから勝負になるとかなり期待していたのですが、申し訳ありません。枠、展開などから外を回らざるを得ないのは仕方ないのかもしれませんが、さすがに最後は脚色が鈍ってしまいました。長く脚を使ったからというのもありますが、約5ヶ月半の休み明けでもありましたからね。まだ緩さがあってパンとし切れていない部分もありますが、一度使ったことでいいほうに変わってほしいです。チャンスは多いほうがいいのでこの後の状況をまず見ますが、最悪の場合、限定未勝利戦へ直行することも考えることになると思います。いずれにせよ、久々のレースを走ったあとですから、馬の状態もよく見ておきます」(栗田博師)調教の動きは悪くなかったのですが、休養明けの一戦ということもあり、直線では思ったほど伸び切ることができませんでした。優先出走権を確保できなかったために、どのレースに向かえるかが分かりにくい状況ですが、勝利を目指して調整を進めていければと思います。

【管理人コメント】

骨折明けの復帰戦なので多くは望めませんが、できればここで決めてしまいたかったですね。まぁダノンウィスラーとスマートリバティーは強かったですが、3着との差は通ったコースの差でしょうね。

さぁもう後がありません。限定未勝利出走の権利はありますが、確実に出たいレースに出られるわけではないですし、連闘でも中1週でも出られるのであれば出てしまった方がいいと思います。

とにかく勝利を!!

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。