2011年09月17日

サードシアター近況【11/9/8〜9/14】

9/8 鈴木伸厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(58秒4−42秒5−14秒2)。8日は軽めの調整を行いました。「水曜日に追い切ったのですが、ちょっと時計が遅くなってしまいましたね。ただ、この馬自身が一杯一杯になったわけではなく、併走した馬が思ったより動けなくて、その馬に合わせたため時計が遅くなったというものでした。それなので、この調教時計を見て心配されることはないかと思います。今週の競馬を使うわけではありませんし、調整はつけられます。週末や来週の調教の際にうまく補うようにして、乗り込んでいきます。まだ具体的な予定は決めていませんが、早くて中山3週目かそれ以降のレースかなとイメージしています」(鈴木伸師)

9/14 鈴木伸厩舎
14日は美浦坂路で追い切りました(52秒4−38秒6−25秒7−13秒1)。「先週の追い切り時計はちょっと遅かったのですが、週末にしっかり動かして補いましたし、順調に進めることができていますよ。今朝も坂路で追い切ったのですが、感触は上々ですね。だいぶ動きもしっかりしてきましたし、思惑通りに仕上がりつつあります。これならば近いうちに競馬へ向かってもいいかなと思わせる状態ですが、来週の競馬と決め付けないで、再来週も視野に入れつつ検討するつもりです。3週目も4週目も1600m、1800mともに組まれていますし、メンバーも分散しやすいでしょうから、あくまでも今後の馬の状態次第でいずれかのレースへ向かっていくようにしたいと思っています」(鈴木伸師)

【管理人コメント】

時計も出せていますし、このまま順調なら来週の芝1800mがいいのではないかと思います。土曜日の芝1600mは同クラブのエースドライバーも出走予定ですからね。

デビュー戦で戦ったモンストールは新潟2歳Sを勝ちましたし、2着のニシノビークイックも明日の野路菊Sに出走予定です。この子も後に続いて欲しいですね。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サードシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

