2011年12月06日

ピグマリオン近況【11/11/15〜12/6】

11/15 NF天栄
周回コースでハロン17〜18秒のキャンター調整を行っています。「歩様の乱れは原因がわかっていましたし、一過性のものではありましたが、念のため様子を見ていました。ただ、変わらず問題はありませんので、現在はコースに出て普通キャンター程度を乗っていますよ。順調さを欠いて休みがあった分乗り込まなければいけないですし、もうしばらくはこちらでじっくり乗り進めていくことになるでしょう」(天栄担当者)

11/22 NF天栄
周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は坂路で15−15を行っています。「引き続き歩様は安定していますし、他に気になるようなものもありません。先週は周回コースにて普通キャンターの調教を行うまででしたが、今週からは坂路にも入れて以前の調教に戻すことができていますよ。楽をさせた分の乗り込み量は補わなければいけませんが、このまま順調に進めて態勢を整えていきたいと思っています」(天栄担当者)

11/29 NF天栄
周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は坂路で15−15を行っています。「順調に乗り込むことができています。中間に楽をさせた時期もありましたし、その分を補うように乗り込みを行っていますが、まずまずですね。もっとグッと自分からハミを取って走れるようになってきてくれればという部分は変わらずありますし、これから鍛錬してそのあたりを少しでも変えていければと思っています」(天栄担当者)

12/6 NF天栄
周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15−15を行っています。「いい意味で変わりはなく、じわじわと乗り込んでいますよ。現在では15−15の本数も少し増やして乗り込みを進めています。動きはまだピリッとはしないのですが、しっかり乗り込んで体力を付け、帰厩そしてデビューへ向けて鍛えていければと思っています」(天栄担当者)

【管理人コメント】

頓挫もあってデビューが遅れていますが、15−15も出来ているので年明けにはデビューできそうですね。

まだ気持ちの面で前向きさがないということなので、使いつつということになるでしょうか。まずはしっかりとデビューまでもっていってもらえればと思います。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ピグマリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

