2011年12月06日

サードシアター近況【11/11/16〜12/6】

11/16 鈴木伸厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒6−39秒9−12秒8)。「先週の競馬は見送らせていただきましたがコンディション自体はキープできていますし、順調です。ただ、あまり延ばしすぎると気持ち的にも精神的にも良くなさそうなので今週の競馬は使いたいと考えていますが、気になるのは空模様ですね。天候が崩れそうな予報ですが、単純に比較すれば先週よりはそれほど馬場が悪くならないんじゃないかなとも思っています。前走のような極端な馬場にさえならなければ大丈夫だと思いますので、今週は予定どおり行くつもりで今朝追い切りました。多少内に向くようなところはあったけれど悪くはありません。ソエのほうもコンクリートのような馬場を走ったことで響いただけですし、悪くはなっていません。背腰も大丈夫ですから、何とかいい走りをさせてあげられればと思っています」(鈴木伸師)20日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)にベリー騎手で出走を予定しています。

11/17 鈴木伸厩舎
20日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)にベリー騎手で出走いたします。

11/20 鈴木伸厩舎

33.11.11.20.jpg

20日の東京競馬は中団からの競馬。馬群の中で脚を溜め直線では外から伸びるも4着。「スタートしてからの200mくらい全然スピードに乗らなかったですね。その後、一瞬ゴチャつきかけましたが、それ以外はスムーズな競馬が出来ました。直線では脚を使ってくれてはいますが、脚抜きのいい馬場であそこまで追い込むのが精一杯でした。まだ、体がしっかりしていなくて幼いけど、素直な馬ですし、もう少し距離があればもっといい競馬が出来ると思います」(ベリー騎手)「良馬場で走らせてあげたかったので1週延ばしたけど、結果としては前走と同様の不良馬場でのレースとなってしまいました。それでも、後ろで溜めて直線ではそれなりに脚は使ってくれたのは収穫ですね。ただ、硬い馬場を2走連続走っているし、ソエも出かかっている馬ですからこのあたりでいったん放牧へ出したいと思います。休養を挟むことで体もしっかりしてきてくれると思います」(鈴木伸師)良馬場で走らせたいと願っていましたが前日の大雨でまたもや不良馬場での出走となってしまいました。優先出走権利は獲得しましたが権利が有効なうちに出走をさせようとするとソエの症状がきつくなる可能性がありますので、いったん今週中にNF天栄へ放牧に出る予定です。まだまだ幼い面が残る本馬ですがこれからの成長に期待したいと思います。

11/23 NF天栄
23日にNF天栄へリフレッシュ放牧に出ました。「思った以上に雨が降り、馬場も悪くなってしまったので頭を抱えていたのですが、最後はいいところを見せてくれましたね。道中で少しふわふわするところがあったので厳しいかもと思ったときもあったのですが、直線ではまずまずの脚。ベリーがしっかり動かしてくれたことも良かったのでしょう。いいところを見せてくれたし、今後につながるいい内容だったのでこの調子で上昇させたいですね。ただ、さすがに使ってきた疲れが出てきているようなので、優先出走権はありますがここでひと息入れたいと思います。天栄で疲れを癒してもらいますが、回復具合を見て可能ならば年明けの中山開催、もう少し時間が欲しいとなれば臨機応変に考えていければと思っています」(鈴木伸師)

11/29 NF天栄
角馬場で軽めの調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ帰ってきました。デビューから前走までの間にソエの症状が出たりしたようですし、背腰の疲れも見られたようなので、そのあたりの見極めから入っています。先週いっぱいはマシン運動のみにとどめていましたが、今朝から乗り出しています。大きな不安はなさそうなので乗り出しているのですが、まだ軽めです。少しずつ動かしながら気になるポイントが出てこないかをよくチェックしながら調整を行っていきます」(天栄担当者)

12/6 NF天栄
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「先週はじめは角馬場での軽めの調整を行っていましたが、今週は進めて坂路で普通キャンターの調教を行っていますよ。ちょっとだけですが全体的に疲れたような印象を抱かせますから、じわじわと乗りつつコンディションを整えていこうと考えています」(天栄担当者)

【管理人コメント】

ベリー騎手が最後までしっかり追ってくれたこともあり、しぶとく伸びてきましたね。ただ、あの馬場では厳しかったと思いますし、ベリー騎手のコメントにもあるように同じダートでも中山の1800mあたりや東京の2100mがいいのではないかと思います。

ここまでよく走ってくれていますので、しっかりリフレッシュしてもらって、来年には初勝利といきたいですね。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サードシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。