2012年02月19日

クリティカルヒット近況【12/2/19】

2/19  戸田厩舎

41.12.2.19.jpg

19日の東京競馬では中団やや後方を進み、徐々に差を詰めていくような競馬をするがジリジリとした伸びで6着まで。「いい馬ですね。ただ、まだ動きがモサモサしていました。本数が足りなかったようですし、そのあたりの影響でしょう。ポーとしていて外からサーっと来られても反応がなかったくらいおっとりした性格の持ち主のようなのでスタートはそこまで速くないタイプかもしれませんが、初戦ですからね。気持ちの面も程よくピリッとしてくればいいですね。使いつつ良くなってくると思います」(藤岡康騎手)「攻め馬が足りなかった分がどうかなと心配していましたが、やはりちょっと足りなかったですね。動きがモサモサしていました。ただ、ジリジリとだけど終いは伸びてきているし、いいものがあるのは確かでしょう。今後につながる走りだったのは良かったですが、欲を言えばもうひとつ前の着順であればもっと良かったですね。あと少ししたら3場開催になる分、出られるようになるかもしれませんが、初めての競馬のあとなので、よく見てから間を取るかどうするか考えます」(戸田師)思惑より早いタイミングでの出走となっただけに心身ともにまだ仕上がっていなかったのは致し方ないことでした。ただし、そんな状態のなか、直線での伸びは先々で変わってきそうと思わせてくれるものでしたし、楽しみが広がったような気がします。このあとに続戦するか初入厩からデビュー戦まで一気に来た分の疲れを取ってからにするかは状態を見ながら判断する予定です。

【管理人コメント】

運良く?通ってしまった新馬戦でしたが、良くも悪くもないといった感じでしたね。スタートは出てはいますがヨイショといった風ですし、道中も行きっぷりはイマイチでした。この辺りは叩いた次戦はもう少し良くなりそうです。

最後の直線は伸びてはきていますが、大跳びで瞬発力勝負には向いてなさそうです。もう少し前目で競馬をして長く良い脚を使うような競馬がいいのではないでしょうか。

そういった点からもやはりダートの方が良さそうな気はします。パワーもありそうですしね。出来れば続戦してもらって、早めに1勝しておきたいですね。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クリティカルヒット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。