2012年02月23日

フェイルノート近況【12/2/16〜2/22】

2/16  和田道厩舎
15日は美浦南Pコースで追い切りました(74秒5−57秒3−41秒6−13秒2)。16日は軽めの調整を行いました。「火曜日にトレセンへ戻ってきました。特に体調を崩すようなこともなく元気にこちらでの調整をスタートできていますよ。まだ戻ってきたばかりなのでビッシリ速いところをやったりはしていませんが、水曜日には15−15から終いだけ少し伸ばすような調整はしています。前回は体が立派になっていたのもありますが、長期休養明けの影響が大きかったと思いますし、今回通常より乗り込み量を増やして競馬へ臨めるようにしたいですね。今のところ前走後から考えていた中京開幕週を目指すことができればと思っています」(和田道師)3月3日の中京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。

2/22  和田道厩舎
22日は美浦南Pコースで追い切りました(84秒0−68秒0−52秒6−38秒6−12秒8)。「先週は足慣らし程度の調教でしたが、今週はそれなりの負荷を求めた追い切りを行いました。背腰への負担を考慮して速いところは坂路でなくコースで行っていますが、ポリトラックにて単走での追い切り。まだトモにゆるさはあるものの、道中の脚取りや仕掛けてからの走りはまずまずでしたね。休み明けを一回使われていますし、その分の上積みも感じますから、前走以上の走りはできるはずです。鞍上はまだ勝浦ジョッキーが乗れないこともあって前回縁があって乗ってくれた柴山ジョッキーに続けて乗ってもらおうかと思っています」(和田道師)3月3日の中京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に柴山騎手で出走を予定しています。

【管理人コメント】

前走は残念な復帰戦になってしまいましたね。全く良いところがありませんでしたので、叩いてどこまで変われるかといった感じですが、どうでしょうか。

リニューアルオープンの中京開幕週ですので、完全な前残りになりそうですし、以前に500万下を卒業したときのような前目の競馬を期待したいですね。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイルノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

