2012年03月04日

ユールフェスト近況【12/2/29〜3/4】

2/29 須貝厩舎
29日は栗東坂路で追い切りを行いました(57秒4−42秒0−27秒5−13秒6)。「今朝は坂路で後ろから追いかけてもらう形の調教を行いました。並びかけられることもなく、しっかりとした走りで最後まで走ってくれましたよ。朝一番とは言え終いバタバタになる馬が多くいた中で、ラスト13秒台で来るんだから大したものです。体をいくらか細く見せた時期もありましたが、時間をかけたことでしっかりとしてきましたね。本当に良くなるのはもう少し先だと思いますが、今でもいい勝負になると思います。あとは権利を持っていない身なのでなんとか抽選を突破したいですね」(須貝厩舎)3月4日の阪神競馬(3歳新馬・芝1600m)に秋山騎手で出走を予定しています。

3/1 須貝厩舎
4日の阪神競馬(3歳新馬・芝1600m)に秋山騎手で出走いたします。

3/4 須貝厩舎

94.12.3.4.jpg

4日の阪神競馬では五分のスタートも、二の脚がつかず後方から。勝負どころから進出を開始するが、直線はジリジリとしか伸びず9着。「前々で進めてほしいと言われていたのですが、スタート後に寄られてしまって位置取りが悪くなってしまいました。また、走りが軽く、きれいなトビの馬なので、今日のような雨馬場は苦手なようです。終始下を気にしていましたし、脚を取られるところもありましたからね。パンパンの良馬場なら変わってくると思います」(秋山騎手)「装鞍所からとても落ち着きがあっていい雰囲気でしたし、力は出せる状態でしたが、今日は渋った馬場がかわいそうでした。本当は前々で競馬をしてほしかったのですが、スタート後に不利があったようで後方からになったのも残念でしたね。まだ成長途上の牝馬ですし、これから使いつつ良くなってくれればと思います。中京開催中に使えればベストですが、出馬状況などを見ながら考えていきます」(須貝師)今日は馬場が悪く、素軽い走りをするこの馬には厳しい条件になってしまいました。調教では能力の高さを見せていましたし、良馬場で巻き返してほしいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

【管理人コメント】

残念ながら期待していた競馬のようにはなりませんでした。私も師同様前目の競馬を期待していたんですが。ジョッキーはスタートで他馬に寄られたとコメントしていますが、動画を見る限りだとあまり関係がないんじゃないかなと思います。それよりは二の足がつかなかったことが原因なんじゃないかと。

今日のように後ろから行くようだと距離短縮は不安ですが、中京ならダ1200mか芝1400mになるでしょう。おそらくコメントからは芝に行きそうな気がしますが、次で良いところが無いようなら、血統通りダートに行ってもらいたいです。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ユールフェスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

