2012年03月23日

クリティカルヒット近況【12/3/15〜3/22】

3/15 戸田厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。「先週は惜しい競馬でした。ただ、まだ動き切れないところもあってエンジンがなかなかかかりきれない。かかってしまえば前走のようにすごい脚を使うのですが、そのあたりは経験を積みながら走り方を上昇させていく必要がありますね。今のところ硬い馬場を走った後でも問題はなさそうだし、このまま次へ向かいます。芝かダートか悩みましたが、より可能性のあるダートにしようと思っています。ただ、できれば岩田にまた乗って欲しかったのですが、近いうちの中山へ来る予定がないとのこと。どうするか悩んでいたのですが、信頼している祐一が来週の土曜日だけ中山に来るということですから、祐一とのコンビでいきます」(戸田師)24日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

3/21 戸田厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5−51秒9−38秒6−13秒3)。「中2週に続いて中1週の競馬になりますから、今朝の追い切りは併せ馬ではなく単走で行いました。自分のペースでじっくり行って息を作るような調整だったのですが、動きは引き続きいいですよ。前回は手応えを感じていた中での惜しい2着でしたし、今週はできればいい結果を出したいですね。今回は祐一に頼むわけですが、一見アクションの大きな岩田のほうが動かせると思う方も多いでしょう。確かにハマりがいいときの岩田は動かせますが、祐一も負けていないですから乗り替わりになることに関してはそれほど心配要らないでしょう。特段変更点もないし、しっかりと走ることができれば自ずと結果はついてくると思っています」(戸田師)24日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

3/22 戸田厩舎
24日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に福永騎手で出走いたします。

【管理人コメント】

前走はスゴい脚で追い込んできましたが、言い換えれば直線を向くまでの位置取りが悪いということですからね。まぁ力が上位なのは間違いないので、あとはしっかりとスタートして、流れに乗ってもらえればというところですね。

鞍上は岩田騎手から福永騎手に乗り替わりになりましたが、スタートも上手い騎手なのできっと大丈夫でしょう。ここは是非勝ちたいですね。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クリティカルヒット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259642778

この記事へのトラックバック
×

