2012年03月28日

クリティカルヒット近況【12/3/28】

3/28  ムラセF
28日にムラセファームへリフレッシュ放牧に出ました。「先週はきっちり勝ってくれてホッとしました。入厩してきたときから感触はありましたし、早めに勝たないといけないと思っていたくらいの馬ですからね。見ている人によっては勝負どころのモタつきで心配された方も多いようですが、そのあたりは祐一もわかっていますし、安心して見ていられましたよ。このまま問題なければそのまま東京の前半戦を狙おうと思っていたのですが、硬い馬場を続けて使ったのもあってか両前脚ともにソエの症状が出てしまいました。ダイナミックな走りをする馬ですし、疲れも出ているのであれば無理はしないほうがいいし、これからの馬なので、ここはひと息入れるタイミングと考えて本日いったん放牧に出させていただきました。東京の後半くらいに使えれば理想的ですが、あくまでも今後の回復状況を見ながら具体的なことを考えていきたいと思っています」(戸田師)

【管理人コメント】

とりあえず一つ勝ててホッとしています。一度骨折している馬なので、次に頓挫したらジエンドでしたからね。

次戦は新緑賞かわらび賞が希望でしたが、ソエが出ているそうなので無理そうです。東京の後半くらいが目標ということなので、ここはしっかりとケアしてもらいましょう。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | クリティカルヒット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。