2012年03月31日

サークレット近況【12/3/15〜3/30】

3/15  NF空港
馬体重:542kg 
先月に引き続き、400m周回コースでのスローキャンター調整を1600mと900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本、トレッドミルを併用して進めています。体力的に余裕が出てきたようで、現在の調教ペースでは問題なく集中して走ることができています。馬体面ではまだいくらか余裕がある現状ですが、筋肉量自体は十分ですし、これからのトレーニングで更に引き締まっていくことが想像できます。

3/30  NF空港

60.12.3.30.jpg

この中間、左トモ脚を気にする素振りを見せたため、騎乗運動を中止しています。現在はトレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分間こなしており、併行してウォーキングマシン運動も行っています。詳しく検査をした結果、左飛節を捻挫していることが確認できました。腫れが引くまではしばらく様子を見る形となりますが、気性面では変わらず落ち着きがあり、スタッフの手を焼かすことはありません。

【管理人コメント】

ようやくペースアップしてきたところでの頓挫は痛いですね。馬体重があまりにも増えすぎているので嫌な感じはしていたんですが。

まぁこの子に関してはクラシック云々という馬ではないので、焦らず進めてもらって、徐々にダート路線で活躍してもらえればと思っています。坂路入りはしばらくできないかもしれませんが、その分距離をしっかり乗って絞ってもらいたいですね。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サークレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261336715

この記事へのトラックバック
×

