2012年04月10日

サードシアター近況【12/4/4〜4/10】

4/4  ミホ分場
レース後、ミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。「レースの翌日に近郊の牧場へ放牧に出させていただきました。レース直後、翌日、そして放牧先の様子を見ている限りでは大きな反動もなさそうですね。今回の放牧の目的は次へ向けての充電とリフレッシュが主なので、緩めない程度に乗ってもらって、態勢が整い、出走間隔の面でも問題ないと思えるタイミングで帰厩させたいと考えています」(鈴木伸師)

4/10  ミホ分場
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「競馬のあとにこちらへ帰ってきましたが、時間の経過とともにいくらか疲れを見せるようになりました。背腰に疲れと、右前脚に少しだけ骨りゅうの前兆のようなものが見られます。ただし、ひどい痛みがあったり熱感があったりするわけではないので、しっかり治療していけば問題ない程度だと思いますし、今週は徐々に良化傾向にありますよ。キャンター調教もじっくり距離を乗るようにして行えていますし、体のケアをしていけばまた競馬へ向けて厩舎に戻せると思います」(牧場担当者)

【管理人コメント】

やっと少しはいいところが見えてきたんですが、疲れが出てしまいましたね。まぁどちらにしてもしばらくは出走もままならないのでちょうどいい休養になるでしょう。

復帰は5月の東京か新潟、遅ければ6月の東京あたりですかね。師には何かいい一手を考えてもらいたいものです。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サードシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。