2012年03月28日

キャンセル募集と外国産馬

今年も時期は遅くなりましたが、キャンセル募集がありましたね。皆さんはどうだったでしょうか。

おそらくスゴイ倍率なので、私もお祭り感覚で参加しました。申し込んだのはガヴィオラでしたが、もちろん非当選。

一応一区切りついたので、残りの募集馬や11年産に目を向けてみようかな…なんて思っていたら、他の掲示板やブログで気になる記事をみつけました。

26日に行われたフロリダのセールでキャロットファームが122番のUNFINISHED DREAMの10を落札、吉田勝己氏が64番のMORAVIAの10を落札したとのことですね。

例年豪州産の募集があり、昨年度は私もユールフェストに出資したんですが、今年は米国産の募集ということになるのかな。

それも候補に入れながら、再度追加出資を検討してみたいと思います。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年度募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

11年度募集馬名前決定

今年の2歳馬の名前が決定しましたね。例年、日本軽種馬登録協会に登録されてからの発表だったのが、今年は早くてびっくりしました。

早速ですが、今年の出資馬の名前は、

オルヴィエート(エンシェントヒルの10)
イタリアにある、丘の上に造られた都市名。古代より栄え、「世界一美しい丘上都市」と呼ばれる。母名より連想。(伊語)

サークレット(エンプレスティアラの10)
冠の一種。英国君主の戴冠式用としても使用される。母名より連想。(英語)

になりました。今年も名付け親になれず残念ですが、オルヴィエートは牝馬ながら牡馬さながらのかっこいい名前ですし、サークレットはシンプルでいいですよね。サークレットは過去に登録馬がいないかったのが不思議なくらいです。

本当にいい名前をつけてもらって、命名者の方には感謝です。デビューが一段と楽しみになりましたね。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年度募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

2011年度出資馬第1号確定!

第一次募集の抽選馬の発表がありましたね。ディアデラノビアの10の人気もさることながら、その他の募集馬も軒並み抽選。25頭が抽選対象とはキャロット人気には恐れ入りました。

まぁうちは抽選を意図的に回避したので出資が確定しました。

続きを読む
posted by NAOKI at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年度募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

今年は補償も無しということで…

この時期になるといつもの倍以上の方がブログを閲覧してくれるのですが、残念ながら私はツアーにも参加していませんし、有力な情報も持っていません。申し訳ない…

今年は昨年までと違って補償がありませんから、やはり慎重にならなくてはと思うんですよね。数撃ちゃ当たるといいますが、今までが全く当たっていませんので、今年は少数&堅実をテーマにいこうかなと思っています。

1、4000万未満
2、測尺・馬体に問題がない
3、リーディング上位の厩舎
4、父か母父がサンデー系

上記の4点をなるべく守って出資したいと思います。
今のところ1次では1頭だけの予定。後は2次募集で様子見しながら考えるとします。

応援お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ブログランキングへ




posted by NAOKI at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年度募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

募集予定馬を眺めて色々と…

遅くなりましたが、本年度の募集予定馬一覧が届きましたね。まぁ近年本当に良血馬が多くて迷ってしまうのですが、今年度の募集予定馬も凄いですね。

ディアデラノビア、シーザリオなどのクラブ出身の母馬にはブルーメンブラットが新たに加わりますし、今年もトゥザヴィクトリー、アドマイヤサンデー、ポトリザリスなど重賞勝ち馬を輩出した名繁殖牝馬が揃っています。

続きを読む
posted by NAOKI at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年度募集馬検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

